^

よくあるご質問

仲介手数料はどれくらいかかるのですか?
宅地建物取引業法によって上限が定められています。

成約価格(消費税抜き)が400万円を超える場合
→ 成約価格(消費税抜き)の 3% + 60,000円 + 消費税
(例1,000万円で成約の場合、仲介手数料388,800円)
(10,000,000×3%+60,000)×1.08=388,800>

売買の契約時、引渡時に立会いが必要ですか?
必要ありません。

遠隔地の方や多忙な方等、立ち会いが困難な場合は、弊社が代理人となり手続きを代行させて頂きます。
その際は担当者がお伺い致しまして、契約書類等を説明致します。
日本全国出張いたしますが、仲介料以外の費用は頂きません。

入居者に迷惑をかけずに売却できますか?
問題ありません。

引渡の時点で賃貸管理会社様及び入居者様へ、弊社から連絡いたします。
賃料や期間等の諸条件は変更致しませんので、ご安心下さい。

借入れがあるのですが、売却は可能ですか?
可能です。ご相談ください。

可能ですが、売却代金より借入残高が上回る場合は、超過部分を自己資金で補填して頂き、一括返済の必要がございますので、ご注意ください。

不動産の売却益に対する課税は?
売却して譲渡利益がでた場合は、利益に対して所得税、住民税が課税されます。

譲渡損益がでた場合は課税の対象になりません。
仮に購入価格と同額で売却した場合でも、減価償却により、譲渡益がでる場合がありますので、ご注意ください。

MENU